「メイクでスキンケア」がコンセプトのMiMCは、成分にこだわりながらも妥協を許さないプロも納得のアイテムが多数! それに加えて全アイテムがお湯と石けんで落とせる仕様になっており、クレンジングを使いたくない方や敏感肌の方からも高い支持を得ています。 今回ご紹介するミネラルクリーミーチークは、濃厚なマンゴーオイルとオーガニックアルガンオイル配合。ほのかに感じるハーブ調の香りにも癒されます。 高い保湿力と内側から溢れるような血色感を叶え、ぽわっと色づく頬に♪

エムアイエムシー「ミネラルクリーミーチーク」
全8色 各3,564円(税込) *2017/9/12追加発売


それでは早速、各カラーをパーソナルカラー分析していきます。

※手の甲に向かって“左側=直塗り、右側=ぼかし塗り”をしています。
ぼかし塗りは、実際にチークとして塗ったときの発色イメージとして参考にしてみてください。



01 サニーピンク


【パーソナルカラータイプ】SPRING

明るめコーラル系ピンク。
柔らかく発色するので自然な血色感が叶います。ナチュラルに使いやすく、スプリングさんの好感度を高めてくれるカラー!


04 フレッシュ


【パーソナルカラータイプ】SUMMER

見た目はくすんだ青みピンクですが、肌にのせるとほんのり赤み寄り。しっかり色付くので血色感をプラスしたいときに最適。顔色が優れない日にも◎ こちらは、リップにも使えるカラーとのこと。


05 ベースコントロールピンク


【パーソナルカラータイプ】SPRING

白を混ぜたような明るめアプリコット。
パステルトーンが得意なスプリングさんにぴったりです。すっぴん風メイクにも活躍しそう♪


06 ライブリーピンク


【パーソナルカラータイプ】AUTUMN

オータムさんにぴったりな、落ち着いたサーモンピンク。
「チークを塗らないと疲れて見えやすい」という方に是非試していただきたいカラーです。 顔色がパッと華やかになります。こちらもリップと兼用可能♪


07 スマイリーコーラル


【パーソナルカラータイプ】AUTUMN

ピンクに深すぎないオレンジを少し混ぜたようなコーラル。
明るく元気な表情をつくれるので、屋外デートにもオススメ♪


08 フロストピンク


【パーソナルカラータイプ】SUMMER

淡い青みピンク。
サマーさんの透明感と上品さを格段にアップさせてくれます。1つあると重宝するカラーで、頬に丸く塗るとキュートさもUP!


09 フレームレッド


【パーソナルカラータイプ】WINTER

ほんのり青みのある深めブルーレッド。
発色がしっかりしているので、初めは「足りないかも?」と感じても、少量ずつポンポンと調節しながら塗ると素敵な仕上がりに。リップと兼用も可能♪


10 フラッシュピンク


【パーソナルカラータイプ】SUMMER WINTER

ソフトフクシャを深めた色。
女性らしさがアップすること間違いなしのカラーです。くすんだ色合いなので秋冬ファッションにもぴったり♪リップと兼用可能なので、チークと揃えるとぐっとオシャレ顔に。



今回ご紹介したミネラルクリーミーチークは、メイク直しにも最適!
持ち歩きが負担にならない小さめサイズですので、ポーチに1つ入れておくと心強いですよ。

最後に、全色をチェック!


自分にぴったりな運命のチークに出会えますように★
ぜひ参考にしてみて下さいね。


*診断内容について*
お肌や唇の色味によって発色が異なる場合がございますので、本記事の内容は参考情報として、是非店頭でタッチアップしてお気に入りの1色を見つけてくださいね!




BellFino 松倉明日香

-----

COLOR MEの会員になると、自分のパーソナルカラーに合うコスメ情報や会員限定記事がチェックできます☆