春や秋…少し肌寒くなる季節に大活躍するのが”赤カーディガン”です!羽織るもよし、持ち歩く用としても一枚持っておくとコーデの幅が広がります。赤カーディガン=おしゃれ上級者…そんなことはありません!一枚で『主役になる!』最強アイテム”赤カーディガン”を使って魅力的コーデを作りましょう♪

赤カーディガンで春秋を華やかに過ごそう!


春や秋コーデに、ちょうど出番を迎える『赤カーディガン』。

"赤"といっても、さまざまな色味があります。春には明るめビタミンカラー、秋には渋めのマットカラーで華やかコーデを作り出しましょう♪

赤カーディガンの印象は?

赤カーディガンはエレガントに、そして華やかにコーデを彩ってくれます。

明るめの赤は元気な印象を、深い赤は大人な印象を与えます。なりたい雰囲気に合わせて色味を選びましょう♪

赤カーディガンコーデに合う色は?

View this post on Instagram

@0514niがシェアした投稿 -

赤カーディガンと相性のいい組み合わせは、オレンジや茶色など暖色系カラーです。赤の持つ"暖かみ"や"柔らかさ"を最大限に引き立たせてくれます。

反対に、青や緑などの寒色系カラーとはあまり相性がいいとは言えません。原色×原色、柄もの×柄ものでマッチさせるのは、かなり難易度が高くなります。

ただ、デニムや小物を組み合わせると、コーデ初心者さんでも簡単におしゃれ度がアップします。取り入れ方を間違えないようにしてくださいね!

赤カーディガンはどんなコーデが合う?

赤カーディガンはコーデの幅が広く、似合う組み合わせがたくさんあります。

"赤"そのものの色味が豊富で、『明るめor深め・渋め』どれをチョイスするかによっても印象が大きく変わってきます。

元気な印象にしたいときは、赤カーディガンにデニム×スニーカーコーデが鉄板です。大人っぽさがほしいときは、タイトスカートや黒スキニー、ロング丈のワンピースなんかも相性抜群です!

フェミニンで可愛らしい印象を出したいときは、フレアスカートなども相性がいいので、あなたの『なりたい』に合わせてコーディネートしてみてくださいね♪

おすすめの赤カーディガンとコーデを紹介!


丸首タイプからVネック…ロング丈など、赤カーディガンにも種類があります。それぞれおすすめのカーディガンと、コーディネートをご紹介します♪

丸首の赤カーディガンとコーデ

丸首タイプの赤カーディガンは、首元をあけるのがポイントです。上までボタンをとめてしまうと、窮屈な印象になります。

上と下を開けることで、よりスリムな印象に!ボタンを全部外して、爽やかな印象にしても楽しめますよ♪

Vネック赤カーディガンとコーデ

Vネックの赤カーディガンは胸元がポイントです。

Tシャツをあわせてカジュアルに、キャミソールやタンクトップをあわせるとセクシーに!デートで女性らしさを演出したいときにもぴったりです♪

赤のロングカーディガンとコーデ

ロングカーディガンは"赤"の面積が広くなるので、中はできるだけシンプルに♪ニットカーディガンもおすすめです!

デニム×スニーカーで定番カジュアルコーデ、スカート×ヒールで魅惑の女コーデに大変身!お好きな組み合わせで楽しみましょう!

赤のニットカーディガンとコーデ

赤のニットカーディガンは、重めの印象になりがちです。モノトーンでコーデ全体をすっきりまとめましょう!

色を入れたい場合は、アクセサリーや靴ひもなど、さりげない部分に取り入れるとお洒落度アップです♪

春におすすめの赤カーディガンコーデ


春…まだ肌寒さが残る季節には、薄目の赤カーディガンがおすすめです。コーデに華を持たせてくれる必須アイテムにもなります。ここでは、外さない春コーデをご紹介します♪

赤カーディガン×デニム

明るめの赤色カーディガンは、元気ハツラツな爽やかさがあります。デニムとの組み合わせも抜群です!

お花見やピクニックなど、出かける機会が増える春にぴったりのコーディネートですよ♪

赤カーディガン×コンバース

赤カーディガン×コンバースはハズレなしのコーデです!

落ち着いた赤とカーキのバランスがセンスを感じさせます。白のハイカットや、黒のローカットを合わせるのもおすすめですよ♪

赤カーディガン×デニムスカート

赤カーディガン×デニムは定番コーデで、スカートを合わせると女らしさが出る着こなし方です!

トップスにレース、足元にヒールを持ってくることで、さらにレディース感がプラスされています!アクティブなデートにもおすすめコースです♪

赤カーディガン×ボーダーTシャツ

ボーダーTシャツは"赤"を映えさせる優秀なアイテムです。ロングカーディガンやニットカーディガンにもよく合います!

パンツをスカートに変えるだけでもコーデの印象が変わり、一味違った着こなし方ができますよ♪

赤カーディガン×ブラックデニム

赤×黒は、女性のかっこよさを引き出してくれます。ロックなモード系にも、シンプルなかっこよさにもなる最強の組み合わせです。

ロングカーディガンを合わせると、エレガントな女性に!赤カーディガンコーデで簡単に"デキる女"になりましょう♪

赤カーディガン×ネイビーロングワンピ

赤カーディガンを肩がけする着こなし術で、こなれた感を出すコーディネートです。

全体を暗めにまとめ、カーディガンで一気におしゃれさんに!チラリと見える肩や腕で、男性のハートを射止めましょう♪

赤カーディガン×花柄スカート

赤×花柄は、女性の美しさを際立たせる着こなし方です。花柄に"赤"が入っていることで、コーデが喧嘩せず統一感がでます!お呼ばれなんかにぴったりですね♪

赤カーディガン×デニムジャケット

赤カーディガンとデニムとの相性は抜群で、ハズレなしの着こなし方です。

デニム×デニムを合わせると、フランクなコーデになります。差し色の"赤"が、春の太陽に負けないほど存在感を放っています♪

秋におすすめの赤カーディガンコーデ


秋…冬がやってくるまでの肌寒い時期には、少し厚手の赤カーディガンがおすすめです。目立つ色ではあるものの、着こなし方は無限大です!ここからは、外さない秋コーデをご紹介します♪

赤ロングカーディガン×ショートパンツ

赤のロングカーディガン×ショートパンツは、まさに鉄板コーデです。

すっぽりと隠れてしまうパンツが、セクシーで男心を揺さぶります!秋のデートにもぴったりのコーデです♪

赤カーディガン×チェック柄パンツ

赤×チェックはフェミニンな印象で、可愛らしいコーデになります!秋先にはニットカーディガンで寒さ対策を!

ゆったりとしたシルエットのパンツを合わせるときは、短めカーディガンがおすすめです♪

赤カーディガン×白ブラウス

赤カーディガン×白でふんわりとした"女の子らしさ"が演出されます。胸元のリボンが、より女の子らしさをプラスしています!

ほかにも、シルバーの華奢なアクセサリーをつけると大人な可愛らしさが生まれますよ♪

赤カーディガン×ベージュパンツ

ベージュパンツには、赤カーディガンで明るさが絶妙にマッチします!子供っぽくなりすぎない、ベージュパンツの着こなし術で"大人の休日"を有意義に過ごしましょう♪

ロングカーディガンやニットカーディガンで、さらに大人感を演出したコーデも魅力的です!

赤カーディガン×グレーのTシャツ

赤×グレーはぼやけた印象になりがちですが、明るめの"赤"、朱色よりの色味をチョイスすると垢抜けた印象に!パンツに濃いめのデニムを合わせると、全体的に締まりのあるコーデになります。

首もとが詰まっているTシャツを着るときは、髪をアップスタイルにしてすっきり見せましょう♪

赤カーディガン×グレーのロングワンピ

暗めの赤を選ぶときは、グレーも暗めのものを選ぶといいでしょう。

落ち着いたコーデになり、一気に大人っぽい印象に!ニットカーディガンやロングカーディガンとも相性抜群!夜のデートや女子会などにぴったりな秋スタイルです♪

赤カーディガン×黒スカート

赤×黒の最強コンビは、ハズレのない着こなしができます。単色のアイテムではなく、単色×柄物がおしゃれ度をアップさせます!

赤カーディガン×ブラウンコート

赤×ブラウンコーデでは、薄めのブラウンを選ぶことをおすすめします。

想像力豊かな人であれば、クリスマスを連想する組み合わせになるからです。薄い・濃いを上手に使い分けてくださいね♪

赤カーディガンに合うアイテムを紹介!


春・秋はトレンドが入れ替わりやすい時期でもあります。ファーが流行ったり、チェック柄が流行ったり、情報を集めるだけでも一苦労!ここでは、春・秋のトレンドに関わらず、鉄板コーデや相性のいいアイテムをご紹介します♪

赤カーディガン×トップス

赤カーディガン×レースは『THE女の子コーデ』です。Vネックのカーディガンに合わせると、ちらっと見える鎖骨がセクシーさを演出!

小さめのネックレスが、女の子らしさを最大限に引き出します。気になる彼とのデートにおすすめのコーデです♪

赤カーディガン×パンツ

赤×デニムはすたることなく、最強コーデです。ロングカーディガンや大きめニットカーディガンでゆるっとした着こなし方がポイント!萌え袖がさらに可愛らしさをプラスしてくれますよ♪

赤カーディガン×アウター

赤×グレーの上品なコーディネート。落ち着きのある女性を演出してくれます。男女の視線を独り占めしちゃいましょう♪

ほかにも、トレンチコート×スニーカーでカジュアルな組み合わせも魅力的です!

赤カーディガン×小物

赤カーディガンは小物使いも大切なポイントです。デニム×スニーカーを合わせるときは、キャラクターもののバッグやカンカン帽でカジュアルコーデでまとめましょう!

シックな腕時計がコーデを引き締めるカギとなります。頭から足の先までおしゃれは抜かりなく、"小物"をお忘れなく♪

赤カーディガン×カバン

赤カーディガンに合わせるカバンは、カゴバッグが最強です!春のピクニックコーデや秋のアウトドアコーデにぴったり♪

暑いときはカゴバッグを彩るアイテムとして、カバンに掛けておくと一味違う着こなし方ができますよ!

赤カーディガン×くつ

赤×黒、ハズレなしの組み合わせに、レースのシューズで女っぽさをプラス!一気におしゃれ度アップです!

ベージュや薄ピンクとも相性はいいですが、甘くなりすぎる可能性も…黒で大人っぽい印象+引き締め効果を狙ってみてくださいね♪

春秋は赤カーディガンを着こなして!


春や秋は肌寒いといっても、まだまだ薄着の季節!赤カーディガンも、薄手タイプから厚手タイプまで、コーデのバリエーションが楽しめます。

組み合わせによっては、大人っぽくも可愛くも、ときにはかっこよくもなる赤カーディガンコーデ!たくさんの着こなし術で、あなたの"なりたい"を叶えてくださいね♪