2018年最新!今回は、パッと目を引く赤スカートの着こなし術を春夏秋冬別にご紹介します。赤スカートはコーデ次第で与える印象が異なります。大人レディな雰囲気や明るい雰囲気など…あなたのなりたい印象に合わせたお気にいりの赤スカートコーデを見つけてみてください。

【2018最旬】赤スカートのおすすめコーデを紹介


女性らしい印象を与えコーデの主役になってくれる赤スカート。取り入れてみたいけど赤スカートに合うトップスやシューズが分からない…派手すぎて着こなせる自信がない…そんなあなたにとっておきのコーデを春夏秋冬別にご紹介します!

これを見たらきっと赤スカートコーデがしたくなるはず…!

赤スカートの与えるイメージは?

赤スカートは、強くて華やかで芯のある女性のイメージを与えてくれます。更に、赤スカートは形や色味によっても与える印象が異なってきます。ロング丈やタイトスカート、ビビッドな赤やボルドーなど。組み合わせるアイテムやコーデ次第で、ポップでかわいらしい印象から大人レディな印象まで…なりたい自分を演出することができます!赤スカートは是非とも取り入れたいアイテムです。



おすすめの赤いスカートは?


赤スカートと言っても、ロングスカートからタイトスカート、模様のはいったスカートまで沢山の種類があります。赤スカートの形や生地感、色味によっても与える印象が異なってきます。強くて女性らしいセクシーさを演じたい方は生地がしっかりとしたタイトスカート。赤スカートと言えどもかわいらしさも欲しい方には生地や形がふわっとしたロング丈スカートやフレアスカートなどがおすすめです。

フレアスカートが今っぽい!

大人の女性にオススメしたいのが今流行りのフレアスカート!丈も膝下で短すぎず、歩くたびふわっとして女性らしい印象を強めてくれるとっておきのアイテムです!赤は派手な色だけど、形が丸みを帯びたスカートを取り入れることで強すぎず優しい印象すら与えてくれます。どんな赤スカートを買おうか悩んでいる方はフレアスカートを購入してみてはいかがですか?

赤スカートと相性のいいトップスの色は?


赤スカートは、スカート一枚でコーデの主役になります!赤スカートの個性を生かしてその他のアイテムをシンプルにすると、派手すぎずシンプルなのに凝ったコーデを演出することができ、コーデ全体が引き締まります。赤スカートにおすすめなトップスは、白のトップスやネイビーや黒のトップス、白黒のボーダーのトップスです。

赤スカートと相性のいいアイテムは?


靴や小物も同じくシンプルなものがオススメです。靴の場合、コーデを引き締めてくれる黒のパンプスやブーツ、マイルドにしてくれるベージュのパンプス、カジュアル化してくれる白のスニーカーなどが相性抜群です!またカジュアルなコーデにしたい時におすすめしたいスニーカーは、白や黒のコンバース!コンバースは大人レディには一足持っていて欲しいおすすめのアイテムです!

【春】おすすめの赤スカートコーデ


春が訪れると分厚いコートは脱ぎ捨てて、軽やかなコーデを楽しめるようになりますよね。明るい色を取り入れたくなる春におすすめの赤スカート!定番のトレンチコートに合わせた赤スカートコーデから、相性抜群のトップスまで紹介していきます。

春におすすめの赤スカート着こなし術

View this post on Instagram

@k_h___8がシェアした投稿 -


春はあったかくなってきたと言えども、朝晩の気温差や天気によっての気温差が大きいです。羽織りものを持ち歩くことをおすすめします!コートから小物まで、重たくならず、春らしい軽やかな印象を与える赤スカートコーデ術を紹介していきますので、お気に入りの春の赤スカートコーデを見つけてみてください!

赤スカート×トレンチコート

定番の赤スカート×トレンチコートのコーディネート!春の雨の日や朝晩の肌寒い時にはトレンチコートが大活躍。

赤スカート×白ボーダートップス

赤スカート×白ボーダートップスは暖かくなって来た春コーデにぴったり!靴はぺたんこの黒シューズを合わせてかばんも黒にすることでコーデが引き締まります!


赤スカート×デニムジャケット

赤スカート×デニムジャケットも春の定番コーデ。デニムで青色を取り入れることでコーデ全体が軽やかになり春らしくなります。靴は黒のパンプスや白のスニーカーがおすすめ!

赤スカート×白ノースリーブ

ちょっと暑い春の日におすすめしたいのが赤スカート×白のノースリーブコーデ。赤×白のコーデは涼しい雰囲気に仕上げてくれます。更に黒ストラップのサンダルにすることでコーデ全体を引き締めてくれます

赤スカートにおすすめの春アウターは?

赤スカートに合う春のアウターはやはりデニムジャケットがおすすめです!デニムの色味によっても印象が変わるのでいろんなコーデを楽しめます。他にはトレンチコートやブルゾンもおすすめ

【夏】おすすめの赤スカートコーデ


夏本番!近年気温が上昇し、蒸し暑く、過ごしづらくなってきている日本の夏。そんな夏を明るい赤色スカートで元気に乗り切るおすすめのコーデを紹介します。

夏におすすめの赤スカート着こなし術

暑い夏こそ、ビタミンカラーの赤色スカートで元気に乗り切りましょう!赤色でも暑苦しいイメージを与えず、元気でハッピーな印象を与えるコーデのコツは赤スカートの生地感やトップスの色、小物など暑い夏でも、一歩建物内に入るとクーラーによって肌寒く感じたりします。カーディガンなど薄手の羽織りやストールを活用することをおすすめします!

赤ロングスカート×紺ブラウス

赤のロングスカート×紺のブラウスの組み合わせはきちっと感を演出してくれます。紺のブラウスを組み合わせることで甘さを抑えたコーデになるので大人レディに仕上がります。この組み合わせには断然パンプスがおすすめ!とことんレディに仕上げましょう。

赤タイトスカート×白Tシャツ

赤スカート×白Tシャツのコーデは海辺デートにぴったり!ベージュのキャスケットや白のスニーカーを合わせることで涼しげな印象を与えます。暑い夏にぴったりのカジュアルコーデです。

赤スカート×黒トップス

赤スカート×黒トップスにキャップを合わせることでスポーティな雰囲気に!夏のスポーツ観戦におすすめのコーデです。足元はアディダスの三本ラインスニーカーを合わせるとスポーテティスタイルがまとまります。

赤い柄スカート×Tシャツ

赤い柄スカートもおすすめのアイテムです。赤いスカートに柄がはいっていることで大きくイメージが変わります。このコーデの場合パイナップル柄により一気に南国感が増し、グレーのカットソーとの相性抜群です!足元はサンダルでラフにまとめましょう。髪をまとめて麦わらハットをかぶれば更にリゾート感が増します!

赤スカート×ミッキーTシャツ

赤スカート×キャラTシャツの相性も抜群!中でも人気はミッキーTシャツ。テーマパークでのコーデや親子リンクコーデとしてもおすすめです。足元はサンダルやスニーカーなどラフさを感じさせるアイテムを使用しましょう。

【秋】おすすめの赤スカートコーデ


だんだん肌寒くなる秋。朝晩の冷え込みや雨の日には羽織りものを持ち歩きましょう。秋色といえばボルドーですよね。ボルドーメイクに合わせた赤色スカートで秋のおしゃれを楽しみましょう。

秋におすすめの赤スカート着こなし術

紅葉の秋、紅葉の秋、赤スカートでシックな印象にまとめたコーデがおすすめです。ベージュ色のアイテムやベロア生地のアイテムを組み合わせることで一気に秋感が増したコーデに仕上がります。足元はソックスやブーツを取り入れてコーデをまとめましょう

赤ロングスカート×黒ボーダートップス

赤のロングスカートに黒のボーダートップスで少し夏らしさを残しつつも、肌寒い朝晩にはライダースを加えて秋らしさを演出しましょう。夏の終わりや秋のはじまりの時期におすすめの赤スカートコーデです。

赤スカート×Vネックニット

肌寒くなってきたらニットの出番!赤スカート×Vネックニットのコーデで秋もおしゃれを楽しみましょう。Vネックの色は黒や紺、ベージュがおすすめです。Vネックは首元が涼しいため、冷え込み対策としてストールを持ち歩きましょう。

赤スカート×ベージュトップス

赤スカート×ベージュトップスは秋感満載のコーデに仕上がります!ベロア生地のハットやブーツとも相性抜群!シックでおしゃれなレディの着こなしになっています。バッグのチョイスもコーデの雰囲気作りには重要です。

赤スカート×コート

赤スカート×コートのコーデはボタンを閉めずに赤をチラ見せさせましょう!キャメル色のコートは赤色スカートとの相性抜群です。ベレー帽や靴下でおしゃれに魅せつつ、こっそり寒さ対策をする上級者テクニックコーデです。足元には流行りのウエッジソール靴を合わせると◎!

赤スカート×サッシュベルト

赤スカートとトップスの間にサッシュベルトを巻くことでコーデが締まります。サッシュベルトの色は秋らしいベージュや黒がおすすめです。羽織りものも忘れず持ち歩きましょう!

赤スカートにおすすめの秋アウターは?

赤スカートにおすすめの秋アウターはブルゾンやロングカーディガンです。ブーツとの相性もよく、シックでクールなレディに仕上がります。更にストールやファーアイテムを取り入れることで秋感を醸し出してくれます。

ヘアアレンジも加えることですっきり見せることができます!かばんや靴に合わせてレザーのヘッドアクセを使用することで統一感がありモダンかつロックテイストのコーデに仕上がっています。

【冬】おすすめの赤スカートコーデ


冬本番!しっかり寒さ対策をしつつもおしゃれを楽しみたいですよね。また冬は黒や白などシンプルなコーデになりがちですが、赤スカートコーデも冬コーデにぴったりなんです!冬にぴったりの赤スカートコーデを紹介します。

冬におすすめの赤スカート着こなし術

冬といえば、クリスマスに忘年会や新年会!イベントが目白押しの季節!赤スカートを取り入れて周りと差をつけちゃいましょう♪冬におすすめの赤スカート着こなし術はアウターと赤スカートの相性に気をつけることが大切です!やはり冬はアウターがメインになるので、アウターと赤スカートの相性がよければコーデはまとまります。黒やグレーのタイツを取り入れて寒さ対策もしましょう!

赤ロングスカート×白ニット

清楚系の王道組み合わせの赤スカート×白ニット!黒タイツを合わせれば引き締まって見えます。クリスマスデートにももってこいのコーデです!

赤スカート×グレーニット

View this post on Instagram

@_takeko_がシェアした投稿 -

赤スカート×グレーニットの組み合わせは大人レディのコーディネート!グレーのタイツを合わせることで統一感が出て、赤が強調されます!ビビッドな赤ではなくボルドーよりの赤なので肌馴染みがよく冬にはおすすめのスカートです!


赤スカート×黒タートルニット

かっこいい女性の王道組み合わせの黒タートルニット×赤スカート!タイツや靴も黒に統一することで、赤が引き立ちます。髪をまとめてアレンジすることでタートルネックが映え、すきりまとまった印象になります。


赤スカート×グレーパーカー

冬の大人カジュアルコーデ!赤スカート×グレーパーカー。パーカーは裏起毛使用のものならあったかくて安心!黒のタイツや黒のスニーカーでコーデをまとめましょう。

赤スカートにおすすめの冬アウターは?

赤スカートにおすすめの冬アウターはしっかり防寒してくれるライダースやダウンコートがおすすめ!ボルドーよりの赤スカートにすることでライダースを羽織っても色の差が出過ぎず冬らしさが出ます。黒×赤×グレーは王道の組み合わせなのでコーデに困った時は意識してみて!

ベージュダウンコート×赤スカートの組み合わせは綺麗め大人レディを演出してくれます。しっかり防寒しつつもオシャレを楽しみましょう♪

赤スカートコーデを春夏秋冬楽しもう!


春夏秋冬別の赤スカートコーデまとめはいかがでしたか?赤スカートは派手でレベルが高いと思っていたあなたも挑戦してみたいと思ったはず!赤色スカートとその他のアイテムの色の組み合わせを覚えてしまえば、簡単に華やかになる優秀アイテムと化するんです。ご覧の通り赤スカートは年中楽しめます!あなたもなりたいイメージに合わせた赤スカートコーデをさっそく取り入れてみて…♪