華やかで洗練された印象のブルベ冬さんは、赤・青・マゼンタなどのビビットな原色も、浮かずに自然となじんでしまう存在感の持ち主です。どれも普段のメイクにプラスするだけで、印象をガラリと変えられる色。だからこそ使わなくちゃもったいない!今回は毎日のメイクがもっと楽しくなる、オススメのコスメをご紹介します♪



ブルベ冬さんは、鮮やかな純色を使いこなして!


「ちょっと派手かな?」と思うような鮮やかな純色も、肌にすんなりなじみ、サラッと使いこなすブルベ冬さん。

特に、青み寄りの肌の人が多いブルベ冬さんは、青全般が得意!
ブルベ冬さんのシャープな印象を引き立ててくれます。
そして、ビビットなピンクも似合う色のひとつ。
マゼンタやフューシャピンクなど、青みの強い色が◎

黄み寄りの色や濁りのある色は、顔色がくすんで疲れて見えてしまうので注意しましょう。

また、モノトーンが最も似合うのもブルベ冬さんの大きな特徴のひとつ。
ブラックのアイライナーを太めに入れても似合うので、イベントやパーティーにはぜひ取り入れてみて♪



ブルベ冬さんにオススメの技ありコスメ


①ブルーのマスカラ

ⓚ ⓨ ⓞ ⓝさん(@kyonco_kyon)がシェアした投稿 -

遊び心のあるメイクを楽しみたいときにピッタリなのが、カラーマスカラ♪
ブルベ冬さんはぜひブルーのマスカラにトライしてみて。
クールビューティーな雰囲気になれるブルーマスカラは、ブルベ冬さんのイメージにベストマッチ!

上下のまつ毛に塗れば、ナチュラルになじみながら印象的な目元にしてくれます。
ブルベ冬さんの透明感が増し、より洗練された印象に♪

アイシャドウは同系色でまとめると統一感が出て◎
シルバーやグレー、ベージュなどもオススメです。
夏はアイライナーもブルーで揃えると、涼しげな雰囲気になりますよ!


オススメのブルーマスカラ

ADDICTION(アディクション) ジュエル カラー マスカラ (003 The Blue City)
amazon
デコラガール クーピー柄カラーマスカラ ブルー
amazon







②ピンクのアイシャドウ

YUKO/ユウコさん(@ckck_banban)がシェアした投稿 -

目元に持ってくるには少し勇気がいるようなピンクのアイシャドウも、ブルベ冬さんならとてもよく似合います。
メイクのアクセントにするなら、柔らかなピンクではなく、強く印象に残るビビットなピンクに挑戦してみて!

発色の良い色だから、二重幅か目尻のみなど、ワンポイントに使用するだけでも、十分アクセントになります。
下まぶたのキワにのせても◎
涙で潤んだようなキュートな目元になれますよ♪

目力が欲しい時はアイライナーをプラス!
ブラックやブラウンはもちろん、ピンク系でまとめるのもオススメです。


オススメのピンクアイシャドウ

エクセル デュアルアイシャドウ N DU05 ピンクミラージュ
amazon
CHACOTT<チャコット> カラーバリエーション 646.ショッキングピンク
amazon







③ブルーグロス

YUKINAさん(@ykinaa)がシェアした投稿 -

今やすっかりオシャレ女子の定番になったブルーグロスも、ブルベ冬さんにオススメしたいアイテムのひとつ!
華やかで凛とした印象はそのままに、ソフトで女性らしい雰囲気にしてくれます。

グロス自体にほとんど色味はなく、ブルーのニュアンスが感じられる程度で意外と使いやすいブルーグロスは、手持ちのリップに重ねれば質感に変化を与え、ツヤツヤの唇に♪
ナチュラルメイクの時は、素の唇に直接塗っても◎
唇のくすみを飛ばし、赤みを和らげてくれますよ。



オススメのブルーグロス

RMK リップジェリーグロス 11 ワンダーブルー
amazon
ディオール アディクト リップ マキシマイザー/011 プール ブルー
amazon





一見派手なビビットカラーが、すんなりとなじむブルベ冬さん。

狭い面積にアクセントとして取り入れれば、派手になりすぎることはなくクールビューティーな印象を引き立ててくれるから、ぜひトライしてみて。

新たな自分を発見できるかも♪




山越春香