ソフトでエレガントな印象のブルベ夏さんは、メイクも優しいカラーで控えめに仕上げると、ブルベ夏さんの清楚な雰囲気を引き立てることができます。でも、いつも同じメイクじゃちょっとつまらないですよね。たまには少し雰囲気を変えて、遊び心のあるメイクに挑戦してみませんか?メイクがもっと楽しくなる、オススメのコスメをご紹介します♪



ブルベ夏さんには、爽やかなブルーやエレガントなパープルがオススメ


ブルベ夏さんは、コスメも、肌に合わせて青みを感じさせるカラーを選びましょう。

涼しげな印象の方が多いので、ブルーの中でもパウダーブルーやスカイブルーなど、ソフトな色を選ぶと◎
濃いブルーは浮いてしまうので気をつけましょう。

また、エレガントなブルベ夏さんには、紫系のカラーもオススメ!
女性らしい雰囲気を引き立ててくれますよ♪



ブルベ夏さんにオススメの技ありコスメ


①パープルのマスカラ

ASUKA (REN)さん(@rendevi6v9)がシェアした投稿 -

パープルのマスカラは、フェミニンな印象のブルベ夏さんにピッタリ!
しっかり目力をアップさせながら、上品でほんのりセクシーな目元にしてくれます。

「目元にパープル=ケバい」そんなイメージがあるかもしれませんが大丈夫!
アイシャドウで取り入れるには色選びや塗り方にコツが必要で、使いこなすのがなかなか難しい色ですが、マスカラなら、驚くほどナチュラルになじむんです。

オススメは、黒のマスカラと同じように上下にしっかりと塗ること。
まつ毛のボリュームよりも長さを出すように意識して塗ると、上品な仕上がりに♪
紫が強く出ることに抵抗がある人は、バーガンディなどの落ち着いた紫系カラーをチョイスして。

アイシャドウは、同系色で合わせると統一感が出ます。
やり過ぎ感が出ないように、広範囲にのせないようにしましょう。
ブラウン系のアイシャドウも◎


オススメのパープルマスカラ

shu uemura(シュウ ウエムラ) ブロー アンリミテッド (バブリシャス パープル)
amazon
クーピー柄カラーマスカラ(ネプチューンパープル)
amazon








②ブルーのラメアイシャドウ

りんちょさん(@rincho_hime)がシェアした投稿 -

「派手になりそう」と敬遠しがちなブルーのアイシャドウですが、ブルベ夏さんにとっては得意なカラー♪
ブルベ夏さんの清涼感を引き立ててくれます。

ポイントは「色選び」と「質感」!
ビビットなブルーは色の主張が強く浮いてしまうので、スモーキーな優しいブルーを選びましょう。
遊び心のあるメイクをするなら、質感はラメたっぷりのものがオススメ♪
色で主張するより、ラメの質感で目元を印象付けましょう。

のせる範囲はなるべくコンパクトに、二重幅や目尻のみに。
手持ちのアイシャドウに重ねるのも、いつもと違う表情になるので、仕事後のお直しや、夜のイベントにも◎
キラキラと光るラメがワンランク上のオシャレ感を演出してくれますよ。


オススメのブルーラメシャドウ

インテグレート ウオーターバームシャドー BL275 ブルー
amazon
オルビス(ORBIS) マルチクリームアイカラー(ケース入り) シアーブルー
amazon








③バーガンディリップ

yurikaさん(@yuri0813ka)がシェアした投稿 -

バーガンディとは、少し茶色っぽさのある赤紫のような色のこと。
このリッチでエレガントなカラーが、ブルベ夏さんにとてもよく似合うんです。

ナチュラルに仕上げたいときは、リップを指にとってポンポンとのせるか、リップブラシで少しずつ色を重ねて調整しましょう。
休みの日や仕事の後には、しっかり塗ってリップを主役にしたメイクを楽しむのもオススメ!
モードで大人っぽい雰囲気になれますよ♪


オススメのバーガンディリップ

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック B 05 モード バーガンディ
amazon
シスレー (Sisley) フィト リップ シャイン #06 シアーバーガンディ
amazon






メイクは大人の身だしなみとしてだけでなく、新たな魅力を引き出してくれるもの。
色々なコスメに挑戦して、楽しまなくちゃもったいない!

今回ご紹介したコスメを取り入れれば、新しい自分を見つけられるかもしれません。
ぜひ試してみてくださいね♪




山越春香