4シーズンの中でも、原色のビビッドカラー、淡いペールトーン、モノトーンなど、真っ白な雪に映えるような色がお得意なブルベ冬さん。キリッとクールで、ハッと人を惹きつけるような華やかな雰囲気を持つ方が多いのが特徴です。今回はブルベ冬タイプさんと思われる女性芸能人を4名ピックアップ!彼女達のメイクをお手本に、ブルベ冬さんの魅力を引き出すメイクを学んでいきましょう♪






柴咲コウさん


クールな美しさが魅力の柴咲コウさん。切れ長の目にすっと通った鼻筋が印象的ですよね。艶のある白い肌に、コントラストのある瞳がブルベ冬さんらしい柴咲コウさんですが、そんな彼女のメイクポイントとは?


1.白肌に映えるキリッと赤リップメイク

鮮やかな赤リップが柴咲コウさんの白い肌を一層明るく引き立てているメイク!
オレンジ味のあるチークと直線的な太眉、ふんわり仕上げたヘアスタイルの効果で、赤リップでもどことなくナチュラルな印象に仕上がっています。


2.優しげな女性らしさが溢れるピンクパープルメイク

透明感のある発色のピンクパープルのリップと、目の下の位置に広げたローズピンクのチークが優しい印象のメイク。
「クールできつい印象になりがち」と悩むブルベ冬さんにおすすめのメイクです。
目元も淡い色味のアイシャドウをうっすらと乗せると、よりソフトな印象に仕上がりますよ♪


3.フューシャピンクのリップで華やかエキゾチックメイク

すっきりとしたフューシャピンクが柴咲コウさんの華やかさやエキゾチックな印象を引き立てているメイク。
ブルベ冬さんはこんな鮮やかな色味をつけても浮くことがなく、むしろ目力がアップしたり、立体感を引き出する効果があります。
落ち着いた色味を選びがちな人も、ぜひトライしてみて♪





水原希子さん


海外コレクションのモデルもこなすほどの唯一無二のスタイルに憧れる女性も多い水原希子さん。
ブルベ冬さんらしい透明感のある肌に、艶のある黒髪が魅力的。
モードな佇まいで、どんなファッションもオシャレに着こなしてしまう水原希子さんのメイクポイントとは?


1.マットなディープレッドリップでモードメイク

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿 -

マットな質感のディープレッドのリップが強烈なインパクトを与えるメイクは、モードな雰囲気を放つ水原希子さんにとてもお似合い!
モノトーンのファッションとも相性抜群です。
ポイントはベースメイクをごく薄に仕上げていること。
インパクトのあるリップに良い抜け感をプラスしてくれます。


2.華やかな場にぴったりのエレガントメイク

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿 -

パーティーなどの華やかな場におすすめのメイク。
艶のあるローズピンクのリップに、上品な艶のあるベースメイク、アーチ型の眉毛がエレガントな印象を醸し出していますね。
チークは頬骨にそって耳の付け根まで斜め上に入れることで、大人の女性らしさが演出できます。


3.ペールトーンのピンクでキュートメイク

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿 -

ペールトーンのピンクのリップがキュートなメイク♪
モードな印象が強い水原希子さんですが、こんな優しいメイクもとてもお似合いです。
淡い発色のピンクのチークを頬の笑った部分に丸く入れることで、より可愛らしい雰囲気に仕上がっていますね。
アーチ型の眉も女性らしい印象を作り出すための重要なポイント!



小松菜奈さん


モデル・女優と幅広く活躍されている小松菜奈さん。どこか儚げで、アンニュイな雰囲気、そして可愛らしいハーフ顔が魅力的で、ついつい引き込まれてしまう独特なオーラの持ち主!
そんな小松菜奈さんのメイクポイントとは?


1.ナチュラルな雰囲気の赤リップメイク

konichan7さん(@konichan7)がシェアした投稿 -

ナチュラルな印象の赤リップメイク。
モードな雰囲気になりがちな赤リップも、落ち着いた色味の赤を選ぶこと、いつもよりベースメイクのトーンを落とすこと、抜け感のあるアイメイクにすることでこんなにもナチュラルな仕上がりに。


2.カラーアイラインで作るお洒落上級者メイク

konichan7さん(@konichan7)がシェアした投稿 -

目元に引いたアイシーブルーのアイラインがお洒落な印象の上級者メイク!
カラーアイライナーは今季のトレンドの1つで、様々なブランドから幅広いカラーが発売されています。
ブルベ冬さんなら、ブルー系や、ボルドーなどがおすすめ!
お似合いの色を見つけてぜひトライしてみて♪


3.ピンクリップ×赤みアイシャドウで色っぽ可愛いメイク

konichan7さん(@konichan7)がシェアした投稿 -

ピンクリップ×赤みシャドウで、ラブリーかつ色っぽい雰囲気のメイク。
赤に近いショッキングピンクのリップが、小松菜奈さんの白い肌をより引き立てていますね。
ぼんやりとさせた眉が素朴でナチュラルな印象を醸し出しています。





広瀬すずさん


ピュアで透明感あふれるルックスが人気の広瀬すずさん。
「女の子が近づきたい顔No.1」とも言われるあどけなさの残る美貌が好感度大!
ナチュラルなのに吸い込まれるような目元や、透明感のある肌etc…
どうしたら真似できるのか知りたい方も多いはず。
そんな広瀬すずさんのメイクポイントとは?


1.真紅リップ×濃眉で作る女優メイク

真紅のリップがきりっと華やかな印象のメイク。
リップのはっきりとした色に負けないのも、目力のある広瀬すずさんならでは!
眉はあえて濃いめに仕上げることで、顔立ちを引き締め女優オーラの格上げに。


2.ナチュラル仕上げのじゅわっと赤リップメイク

赤リップを指でポンポンとつけたようなじゅわっとした血色感が可愛いメイク。
ポンポン付けは赤リップを塗るときつい印象になりがちな人におすすめ♪
また抜け感のあるアイメイクが、カジュアルな雰囲気にもピッタリです!
眉もあえてぼさっと自然に仕上げているのがナチュラルな仕上がりでGood♪


3.ローズレッドリップで作る大人エレガントメイク

ローズレッドのリップがエレガントで女性らしい印象のメイク。
ブルベ冬さんの魅力を引き出す艶のあるベースメイクが、広瀬すずさんの美しい肌をより華や
かに魅せてくれていますね!
さらに目頭にいれたノーズシャドウが、あどけなさのある彼女に大人っぽい雰囲気をプラスしています。



クールでキリッとした印象の方が多いブルベ冬さん。
今回ピックアップした4名の女性芸能人は、メイクによって、モードな雰囲気からエレガントな雰囲気、ナチュラルな雰囲気と、幅広く演出されていましたね!
ぜひ今後のメイクの参考にしてみてください♪



山城紀子
(パーソナルカラー:Spring)