4シーズンの中でも、秋の紅葉のようなこっくりとした色や、枯葉や土を思わせるアースカラーなど、深みのある暖かな印象の色が得意なイエベ秋さん。落ち着いていてシックな雰囲気を持つ方が多いのが特徴です。今回はイエベ秋タイプさんと思われる女性芸能人を4名ピックアップ!彼女達のメイクをお手本に、イエベ秋さんの魅力を引き出すメイクを学んでいきましょう♪






安室奈美恵さん


常に女性の憧れの的であり続けている、安室奈美恵さん。
年齢を感じさせないキュートなルックスと、誰もが羨む抜群のスタイル、そして強くしなやかでカッコいい生き方に、魅了された女性も多いはず!


そんな安室奈美恵さんのメイクポイントとは?


1.赤みのあるアイテムでまとめた色っぽ華やかメイク

オレンジのチークや、レッドベージュのリップが華やかな印象のメイク。
イエベ秋さんが赤リップを試すなら、こんなベージュが混ざったような赤や、オレンジが混ざった朱赤がおすすめです。
目元を彩る赤みのあるブラウンのアイシャドウが、安室奈美恵さんのゴージャスな色っぽさをより引き出してくれています。


2.淡い色合いで大人可愛いふんわりメイク

リップはなじみの良いピンクベージュ、チークには柔らかいコーラルを肌に馴染ませるように広めに乗せ、ナチュラルで大人可愛い印象に。
パウダリーな質感に仕上げたベースメイクが、より一層柔らかい雰囲気を作り出していますね♪


3.シックな色合いで立体感を引き出したクールメイク

シックなブラウンのアイシャドウでつけた深めのグラデーションが、安室奈美恵さんのクールでゴージャスなイメージにぴったり!
リップはディープなブラウンレッドで、きりっとしまった印象。
ディープな色味はイエベ秋さんの立体感を引き出してくれるのでぜひトライしてみて!





長谷川潤さん


健康的でセクシーな雰囲気を放つモデルの長谷川潤さん。
美しく焼けた小麦肌がナチュラルな印象を醸し出していますよね!
ファッション誌や美容雑誌ではその美貌を生かした様々なメイクで、いろんな表情を楽しませてくれています。


そんな長谷川潤さんのメイクポイントとは?


1.ヘルシーな色気を醸し出すヌーディーメイク

Jun Hasegawaさん(@liveglenwood)がシェアした投稿 -

長谷川潤さんの美しい小麦肌を引き立てているのが、目元・リップ・チークを全体的にベージュ系でまとめたメイク。
リップもチークも地の肌の色を生かしナチュラルに仕上げることで、自然と目に視線が集まります。
素肌感を損なわないベースメイクが長谷川潤さんの健康的な美しさをより引き出していますね。


2.ブラウンレッドリップで大人リッチメイク

Jun Hasegawaさん(@liveglenwood)がシェアした投稿 -

ブラウンレッドのリップがシックで大人リッチな印象のメイク。
長谷川潤さんらしい太めでくっきりとしたアイブロウが、モードな雰囲気をプラスしています。眉の形は顔の印象を決める大切なポイント!
眉マスカラで眉頭を立たせてあげると、長谷川潤さんのような立体感のある眉毛に仕上がりますよ♪


3.ぽんっと丸いチークでナチュ可愛メイク

Jun Hasegawaさん(@liveglenwood)がシェアした投稿 -

普段かっこいい雰囲気のメイクが多い長谷川潤さんですが、可愛い印象もとてもお似合い♪
コーラルのチークを頬の中心に丸くつけることで、キュートな血色感がプラスされています。 リップはヌーディーなピンクベージュで、ナチュラルかつ女性らしい仕上がりに。



桐谷美玲さん


先日結婚を発表され、ますます美しさに磨きがかかった印象の桐谷美玲さん。
誰もが認める小さな顔に、くりっとした大きな目、ツンとしたアヒル口がとてもキュート♪


そんな桐谷美玲さんのメイクポイントとは?


1.オフィスメイクにもぴったりの綺麗可愛メイク

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

オフィスメイクにもおすすめの、綺麗かつ可愛い印象のメイク。
肌馴染みの良いサーモンピンクが女性らしい雰囲気を引き出しています。
どちらかというと面長な桐谷美玲さんですが、横長にいれたチークで顔のバランスを調整しているところもポイント♪
さらに下まぶたにいれたアイシャドウで、縦の余白を埋め、小顔感をさらにアップさせているところも上級者テクニック!


2.目元の立体感を引き出すクールなブラウン×ベージュメイク

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

イエベ秋さんの顔に立体感をもたらすゴールドブラウンのアイシャドウがカッコいい印象のメイク。
深めにつけたグラデーションが桐谷美玲さんの目力をより引き出していますね! ヌーディーに仕上げたベージュのリップも、イエベ秋さんなら血色が悪くなくクールな印象に。


3.囲みアイラインとぷるぷるリップで小悪魔メイク

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

ぷるっとしたリップに目を強調したメイクが小悪魔な印象のメイク♪
アイライナーで目の周りをぐるりと囲んでも、やりすぎた雰囲気にならずしっくりとくるのがイエベ秋さん。
ビューラーでまつ毛をしっかりとあげることで更に目力をアップさせています。





中村アンさん


キリッとした眉とヘルシーなヘアスタイルが印象的な中村アンさん。
口角がキュッと上がった明るく快活な笑顔が魅力的ですよね!
最近では中村アンさんみたいになりたい“アン女子”も増えているようです♪


そんな中村アンさんのメイクポイントとは?


1.マットな質感の赤リップでトレンドメイク

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

黄味を感じる赤リップが主役の華やかなメイク。
マットな質感がトレンドを押さえていて今年らしい雰囲気に仕上がっています。
目元にも赤みのあるアイシャドウを使用することで、統一感のある印象にするとGood♪


2.オレンジリップでフレッシュメイク

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

オレンジのリップがフレッシュで爽やかな印象のメイク。
ふんわりと広げたオレンジコーラル系のチークが、優しく明るい雰囲気をプラスしています。
オレンジはイエベ秋さんがデニムなどカジュアルなファッションと合わせたい時におすすめの色味なので、ぜひ試してみてくださいね。


3.ハリのある肌を生かしたヘルシー艶メイク

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

つやっと仕上げたベースメイクとリップが、中村アンさんのハリのある肌感と健康的な美しさを引き出しています。
リップをベージュレッドで華やかに仕上げた分、眉は自眉を生かしてふんわりと、目元はブラウンで優しく陰影をつけ、ナチュラルな印象に仕上げています。



シックで落ち着いた印象を持つ方が多いイエベ秋さん。

今回ピックアップした4名の女性芸能人は、メイクによって、ナチュラル・クール・キュートなど幅広く演出されていましたね!
ぜひ今後のメイクの参考にしてみてください♪



山城紀子
(パーソナルカラー:Spring)