大人気のキャンメイク「クリームチーク」はトレンドをおさえたカラーが目白押し♪肌がイキイキとするジューシーな色味や、肌がぽっと色付くような血色感がなんと580円で手に入ってしまうんです!クリームチーク未体験の人も、ぼかしやすいサラサラとした付け心地が病みつきになること間違いなし♪今回は、全8色のパーソナルカラーをご紹介していきます。



全色スウォッチ


左上から、05・07・14・15、
CL01・CL05・CL08・CL09

全色をザッと見てみると、さまざまなシーンで使えそうな幅広いバリエーション!
可愛い色味がたくさんあるので、プチプラなのをいいことにどんどん集めたくなってしまいそうです♪



さらさら仕上げのクリームチーク


05スウィートアプリコット

【パーソナルカラー】SPRING

ゴールドラメがわずかに混じった、アプリコットカラー。
今日は顔色がすぐれないな…なんて日は、「05スウィートアプリコット」を頬に広くのせて顔色を復活させましょう♪
淡くのせたり、濃くしたりと色味を調整しやすい万能色です。


07コーラルオレンジ

【パーソナルカラー】SPRING

イエベ春さんらしい可愛い雰囲気に包まれる「07コーラルオレンジ」。
「05スウィートアプリコット」と同じくゴールドのラメが入っていますが、こちらの方がややラメ感は控えめ。
同じイエベ春さん向けの色ですが、05よりもさらに女の子らしさがアップする甘めの仕上がりです。


14アップルクリームレッド

【パーソナルカラー】SUMMER

透け感のあるマイルドなレッドチーク。
ぽわんっとした火照り顔がつくれて、どこか色気を感じさせる雰囲気に♪
ブルベ夏さんの可憐なイメージに魅惑的なギャップを生む大人顔チークです。


15アンティーク ミルクローズ

【パーソナルカラー】SPRING SUMMER

イエベ春さんに似合うミルキーなピンクに、ブルベ夏さんに似合うローズの落ち着きが混じったカラー。
肌に溶け込んでいくような自然な色味なので、チークの色選びに迷ったときはぜひセレクトしてみて♪
こちらもラメは控えめです。





チークにもリップにも使えるクリアタイプ


CL01クリアレッドハート(クリアタイプ)

【パーソナルカラー】AUTUMN

見た目はブルベ冬さん向けに見えますが、肌にのせるとトーンダウンしてやや黄みがかったレッドに発色します。
イエベ秋さんのヘルシーな印象に映える、透けのあるレッドチーク。


CL05クリアハピネス(クリアタイプ)

【パーソナルカラー】SPRING

肌を元気に見せるコーラルピンク。
艶のあるナチュラルなベースメイクに「CL05クリアハピネス」をたっぷり広げると、誰からも好感を持たれる愛されフェイスに♪
パウダーをのせるのがもったいなく感じるほど、ハイライトとは一味違った自然な艶感が生まれます。


CL08クリアキュートストロベリー(クリアタイプ)

【パーソナルカラー】SUMMER WINTER

同じくレッド系の「CL01クリアレッドハート」と比べると、こちらの「CL08クリアキュートストロベリー」は、青みが強いのでブルベさん向き。
今っぽい透け赤がブルベさんの肌をワントーン明るく見せてくれます。


CL09クリアラズベリージェラート(クリアタイプ)

【パーソナルカラー】WINTER

エッジの効いたラズベリーカラー。
都会的な印象の持ち主であるブルベ冬さんなら、スッと肌になじんでオシャレに使いこなせてしまいます。青みの強いビビットなピンクが、「そのチークどこの?」と女子に聞かれてしまうかも♪





・SPRING

05スウィートアプリコット
07コーラルオレンジ
15アンティーク ミルクローズ
CL05クリアハピネス

・SUMMER

14アップルクリームレッド
15アンティーク ミルクローズ
CL08クリアキュートストロベリー

・AUTUMN

CL01クリアレッドハート

・WINTER

CL08クリアキュートストロベリー
CL09クリアラズベリージェラート



大人気のキャンメイクのクリームチークの魅力がおわかりいただけたのではないでしょうか?

最後に、セルフ美容に役立つ「長持ちチークチークテクニック」をご紹介します♪
チークを入れたい範囲より一回り小さくクリームチークを塗り、その上から周りをなぞるようにしてパウダーチークを重ね塗りします。
最後にチーク全体にフェイスパウダーをブラシでササッと重ねると、色持ち抜群のふんわりチークに仕上がります。
ぜひ試してみてくださいね♪



*診断内容について*
お肌や唇の色味によって発色が異なる場合がございますので、本記事の内容は参考情報として、是非店頭でタッチアップしてお気に入りの1色を見つけてくださいね。




美容研究家/ヘアメイク
一般社団法人日本セルフ美容協会 理事
森田玲子(パーソナルカラー:WINTER)