華やかで洗練された印象のブルベ冬さん。似合うカラーを取り入れることで、一層存在感のある美しさが演出できます。今回は、ブルベ冬さんのクールビューティーな魅力が際立つ、おすすめのメイクをご紹介!併せて、ぴったりなおすすめアイテムもお伝えします♪



ブルベ冬さんのメイクのポイント


ブルベ冬さんに似合うのは、青みがかったカラー。
使いこなすのがなかなか難しい鮮やかな純色が似合うのがブルベ冬さんの特徴です。

ピュアなレッドやブルーなど、濁りのないビビットカラーがすんなりなじむのは、存在感のあるブルベ冬さんならでは!
一層透明感のある洗練された印象になります。

一方で、中間色と言われる落ち着いた色は少し苦手で、顔色がくすみ、疲れて見えてしまいがち。
優しい色を使いたいなら、アイシーピンクやアイシーブルーなどのシャーベットカラーが◎
ソフトで女性らしい印象になれますよ。

また、モノトーンが似合うブルベ冬さんは、ブラックでもくすまず、むしろ透明感が増し凛とした印象に。
黒の太めのアイラインもバッチリ決まります♪



「赤リップ」で洗練された大人のメイク


前島 ゆみさん(@yumi_maejima)がシェアした投稿 -

ブルベ冬さんといえば、やっぱりピュアな赤リップ!
「ちょっと濃いかな?」と思うようなパキッとした赤も、ブルベ冬さんならすんなりなじみ、むしろ、華やかでシャープな魅力を引き立ててくれます。

赤リップを使うときは、他のパーツは控えめが基本。
赤チークをほんのり色づく程度にのせるか、ノーチークでもOKです。

アイシャドウはグレーかブラウンで、ミニマムに仕上げるのがポイント!
全体的にマットな質感で揃えるとゴージャスな印象に、普段使いや今の季節なら、ツヤ感を出して軽い印象に仕上げると◎



赤リップメイクにおすすめのコスメ


ケイト ルージュ カラーハイビジョンルージュ RD-1
amazon
マジョリカ マジョルカ メルティージェム RD410
amazon
無印良品 アイカラー 4色タイプ・ネイビー×グレー
amazon








まだまだ人気の「オルチャンメイク」は今年らしさをプラスして


今やすっかりメイク方法のひとつとして定着したオルチャンメイクも、あえて選ぶなら、ブルベ冬さんに特に似合うメイクと言えます。

オルチャンメイクと言えば、グラデーションリップにノーチークが基本でしたが、最近はマットリップにほんのりチークが主流。
今年らしさをプラスして、トレンドメイクを楽しみましょう♪

リップはやはり赤がおすすめ!
マットな質感のものを使いましょう。

チークはピンクかベージュをサッと軽くのせ、アイラインは目尻を長めにするのが◎

ツヤ感のあるベージュ系のアイシャドウを使うと、柔らかい印象になって普段使いにおすすめです。



オルチャンメイクにおすすめのコスメ


レブロン ウルトラ HD マット リップカラー 028
amazon
ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム プラムベージュ BE-8
amazon
コフレドール アイシャドウ アイカラ- BE-19 ソフトベージュ
amazon








「フューシャピンク」で大人可愛く


Monroe!さん(@mcosmem)がシェアした投稿 -

青みのあるビビットなフューシャピンクは、ブルベ冬さんの得意なカラー。
クールで洗練された印象はそのままに、大人の可愛らしさをプラスしてくれます。

今の季節はシアーな質感のリップを使って、軽やかに仕上げましょう。
チークは青みピンクをさりげなくのせ、アイシャドウはベージュかゴールドが◎
ツヤ感たっぷりのものを使うと、透明感と夏らしさが出ておすすめです。

アイラインを目尻側に長めにひいて、ちょっぴりセクシーな遊び心をプラスして♪



フューシャピンクメイクにおすすめのコスメ


ナーズ NARS ベルベットリップグライド (2714 フューシャ)
amazon
コフレドール チーク スマイルアップチークスN 02
amazon
マキアージュ アイカラーN (クリーム) BE213
amazon






都会的な雰囲気で存在感があるブルベ冬さんは、一見使いこなすのが難しそうなビビットな純色が似合います。
ぜひ、目元や口元に鮮やかなカラーを使ったメイクを楽しんでみて。

ただし、全てのパーツを強調してしまうとやりすぎ感が出てしまうので、主役となるパーツをひとつ決めて、残りは控えめに仕上げるのがポイント!

ブルベ冬さんにピッタリのメイクをマスターして、凛とした美しさをゲットしましょう♪




山越春香