いつもと違う雰囲気を楽しみたい日には、ヘアアレンジを工夫する方も多いですよね。 そんなときせっかくなら、自分の魅力が引き立つスタイルが理想的。今回は、それぞれのシーズンタイプにぴったりなヘアアレンジから、簡単&オシャレなアップスタイルをご紹介します。セルフでできるスタイルと、そのやり方もわかりやすく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

セルフでできるヘアアレンジで簡単イメージチェンジ♪


「美容室に行きたいけど、なかなか時間がつくれない…」そんなときにもちょっとしたイメージチェンジができるのがヘアアレンジ。
そのヘアアレンジも自分のイメージに合わせるだけで、新たな魅力を引き出すことができます。

いつものヘアスタイルにほんの少しだけ手を加えて、お出かけヘアを新鮮に、そしておしゃれに仕上げましょう♪


イエベ春タイプ:キュートで活動的なハーフアップのヘアピンアレンジ


キュートな華やかさが魅力のイエベ春タイプの女性には、かわいらしいヘアピンをランダムに差し込んだハーフアップスタイルがぴったり!
あらかじめ髪全体に大きめのカールをつけてワックスをなじませ、逆毛を立ててからざっくりとハーフアップに。


🕊mayukoさん(@__m_9___8)がシェアした投稿 -

ヘアピンを使わない日には、高い位置で結んで華やかさをプラスしましょう。
サイドに残した後れ毛がポイントです♪


ブルベ夏タイプ:ほどよくエレガントなハーフアップのお団子アレンジ


m.youさん(@m.you.mayuu)がシェアした投稿 -

女性らしい雰囲気が似合うブルベ夏タイプの方には、高い位置で結んだハーフアップのお団子アレンジがおすすめです。
このヘアアレンジは、お団子部分にボリュームをもたせるのがポイント!


moroazuさん(@azusamorofuji)がシェアした投稿 -

清楚な雰囲気をアピールするなら、トップの部分を残したハーフアップスタイルに。
結び目部分にウイッグタイプのヘアアクセサリーをとめると、ヘアサロン仕上げのヘアアレンジが完成します♪



イエベ秋タイプ:巻き髪を活かしたローポニーテール


harukaさん(@ruuuu03)がシェアした投稿 -

シックで女性らしいイメージをもつイエベ秋タイプの女性には、低い位置でまとめたローポニーテールが似合います。
カーラーで髪全体に大きめのカールをつけたらワックスをもみ込み、目の粗いクシで全体に逆毛を立てましょう。
そして、手ぐしでまとめた髪を低い位置で結んで、結び目に毛先を巻き付けたら完成です♪


こちらのヘアアレンジは、シンプルなデイリーバージョン。
カールはつけずに低めの位置で結んでから、トップの部分を引き出してふんわりと。


ブルベ冬タイプ:モード&リッチなハイポニーテール


ria,kceさん(@riakce)がシェアした投稿 -

クールなシャープさが印象的なブルベ冬タイプの女性には、トップの位置で結んだハイポニーテールをおすすめします。
ブローで艶やかに仕上げた髪を、目の細かいクシでしっかりとまとめて、結び目には幅広リングのヘアアクセサリーをプラスして。


AKARi.Yさん(@t.aka65ry)がシェアした投稿 -

こちらは、ゆるめに結んだローポニーテール+くるりんぱヘアにヘアバンドをプラスしたアレンジスタイル。
ヘアバンドを付けたら、トップの部分を引き出してボリュームをもたせるのがポイントです。


簡単ヘアアレンジで新鮮イメージをアピール♪


10分ほどでできるヘアアレンジは、イメージチェンジを気軽に楽しむことができます。
今回ご紹介したスタイルにリボンやカチューシャをプラスするのもおすすめ!

新鮮イメージが簡単に叶うヘアアレンジで、新たな魅力を見つけてくださいね♪




パーソナルスタイリスト札幌 竹内きえこ