ヘアカラーは、メイクと同様にさまざまなカラーを季節ごとに楽しむことができますよね。 だけど、せっかく染めるなら本当に似合うカラーを選びたいもの。そこで今回は、自分で簡単に染められる、リーゼ プリティアの「泡カラー」の新シリーズ、『憧れの透け感color』から、それぞれのシーズンタイプにおすすめのカラーとヘアアレンジをご紹介していきます!

光を味方にした『憧れの透け感color』


使いやすさと豊富なカラーバリエーションで定評のある花王のセルフ用ヘアカラー「リーゼ プリティア 泡カラー」から、『憧れの透け感color』が2018年3月10日に発売されました。

『憧れの透け感color』は“外国人風”・“透け感”をキーワードに、グレーの色味を加えながら色調しています。
これにより、光の加減で透け感とやわらかさを感じるヘアカラーを実現♪
根元にも密着しやすい濃密泡となめらかな指どおりで、ロングヘアでも根元から毛先までムラなく染められるのも好評です!

カラーはさまざまな国や都市のイメージに合わせた全6色が展開され、それぞれのシーズンタイプに似合いやすいカラーを選ぶことができます。



イエベ春タイプ:カルフォルニアベージュ


艶やかな髪と輝く瞳、かわいらしい雰囲気が特徴のイエベ春タイプの女性には、カルフォルニアベージュがぴったり!

ほどよい抜け感とリラックスムードあふれるカルフォルニアベージュは、イエベ春さんの明るくほがらかなイメージをソフトにアピールできます。
太陽からも愛されるカルフォルニアベージュには、巻き髪スタイルを無造作にほぐしたヘアアレンジがおすすめです。



ブルベ夏タイプ:プロヴァンスロゼ


明るさと上品さを兼ね備えたカラーは、ソフトでさらりとした髪と涼しげでやさしい瞳が魅力のブルベ夏タイプの女性に。

透け感のあるプロヴァンスロゼは、ブルベ夏さんの洗練された女性らしさをさらに引き立ててくれそう。

少しゆるめに結んだエアリーなまとめ髪や後れ毛を残したハーフアップスタイルなど、エレガントなヘアアレンジもいいですね♪



イエベ秋タイプ:ブリティッシュアッシュ


艶やかでハリのある肌とボリューミーなナチュラルヘア、深みのある瞳をもつイエベ秋タイプの女性は、アッシュカラーがシックでオシャレなブリティッシュアッシュを。

華やかさを意識したブリティッシュアッシュは、イエベ秋さんのシックな魅力を大人っぽく演出してくれます。
ときには、逆毛を立てたトップをクリップで留めたポンパドールヘアでキュートさをアピールしてもGood!



ブルベ冬タイプ:ニューヨークアッシュ


プリティア 泡カラーのなかで最もグレーのニュアンスを感じるニューヨークアッシュは、ブルベ冬タイプさんの艶めいた黒髪を、ナチュラルなモードテイストに仕上げるヘアカラー。

こなれ感のあるニューヨークアッシュは、ブルベ冬さんならではのシャープな瞳をスタイリッシュに魅せてくれます。

ビジネスシーンではハンドブローで仕上げたストレートヘアやシンプルなアップスタイル、アフターファイブやナイトシーンでは毛先を大きめに巻いた華やかアレンジがおすすめです♪



自分色を見つけて、イメージをブラッシュアップ!


ヘアカラーやヘアスタイルは、イメージづくりに欠かせない大切なポイントのひとつ。

今年こそは自分のシーズンタイプに似合うヘアカラーをチョイスして、魅力あふれる大人の女性にブラッシュアップしたいですね♪




パーソナルスタイリスト札幌 竹内きえこ