メイクのなかでもっとも時間をかけるパーツといえば、やっぱりアイメイク。でも、目の大きさを左右するアイラインやグラデーションが、なかなかうまくいかないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、プロ級メイクが簡単にできる『マクレール クレヨンアイシャドウ』から、それぞれのシーズンタイプにおすすめのカラーをご紹介します♪

プロが仕上げたようなツヤメイクが1本で叶う!


マクレールは、誰でも簡単にプロ級メイクができることを応援するコスメシリーズ。
カラーバリエーションを豊富に展開するクレヨンアイシャドウは、2018年4月9日にさらに3つの新色が加わりました。

まぶたにピタッと密着するロングカラーキープ処方で、塗りたてのツヤと発色が24時間持続!
また、ラインとグラデーションが1本でキマるなめらかなテクスチャーは見逃せません。
汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方もほどこされ、これからの汗ばむ季節も大活躍してくれるアイシャドウです♪



イエベ春タイプ:ピンクベージュ


マクレール クレヨンアイシャドウ<ピンクベージュ>
amazon

ピンクベージュは、イエベ春タイプさんの黄身がかった肌になじみながら、まぶたのトーンを整える、ベースカラーとしておすすめのカラー。

まずはクレヨンアイシャドウをまぶたの中央部分にのせてから、中指の腹を使って上方向にぼかしていきます。
そして、二重部分とアイラインにはゴールドブラウンかクラシックブラウンを使用して、全体を引き締めて。



ブルベ夏タイプ:アイスグリーン


マクレールクレヨンアイシャドウ<アイスグリーン>
amazon

ブルベ夏タイプの女性には、まぶたをすっきりと引き締めて目もとを明るくしてくれるアイスグリーンがぴったり!

まぶた全体にアイスグリーンをなじませてから、二重部分にはクラシックブラウンを入れるとナチュラルな目力メイクが完成!
これからの季節は、アイスグリーン×ネイビーで涼しげに仕上げるのもいいですね♪



イエベ秋タイプ:クラシックブラウン


マクレール クレヨンアイシャドウ<クラシックブラウン>
amazon

クラシックブラウンは、2018年4月9日に登場した新色のひとつ。
上品で奥行きのあるアイメイクが叶うクラシックブラウンのアイシャドウは、イエベ秋タイプの女性におすすめのシック&クラシカルなカラー。

まぶた全体をゴールドベージュで明るく整えてから、アイラインと引き締めカラーにクラシックブラウンを使用するのも◎



ブルベ冬タイプ:アッシュカーキ



マクレール クレヨンアイシャドウ<アッシュカーキ>
amazon

まぶたにのせるとグレーのニュアンスを感じるアッシュカーキは、ブルベ冬タイプの女性におすすめのアイシャドウです。
アッシュカーキは比較的はっきりと発色するため、アイラインと引き締めカラーにおすすめ。

ベースにはラベンダーを薄くのばすと、上品なセクシーさがプラスされますよ。



得意カラーを上手に組み合わせて♪


グラデーションもラインも描けるクレヨンアイシャドウは、ツヤのある立体的なアイメイクが1本で完成する優秀コスメのひとつ。
ベースカラー・引き締めカラー・アイラインを得意カラーで仕上げた目もとは、自分らしさが最大限に引き出されます。

ぜひ今回ご紹介したテクニックを参考にして、魅力的な目力メイクを手に入れてくださいね!



パーソナルスタイリスト札幌 竹内きえこ