眩しい日差しに気分も高まる夏は、いつも以上にカラーメイクがしたくなる季節。アイシャドウやリップで遊ぶのも良いけれど、今年の夏は「カラーマスカラ」に挑戦してみませんか?難易度が高いイメージだけど、コツを掴めば意外と簡単!おすすめのカラーマスカラをパーソナルカラー別にご紹介します。

「カラーマスカラ」を使うときのポイント


塗るだけでメイクの主役になる「カラーマスカラ」。
使うときは、他のパーツとのバランスに注意!
目元の印象が強くなるので、チークとリップは控えめに、ほんのり色付く程度に仕上げましょう♪

アイシャドウは、マスカラと同系色のものを控えめにのせると統一感が出ます。
イエベさんはゴールドかブラウン系、ブルベさんはシルバーかグレー系のアイシャドウを、ツヤをまとうようなイメージでほんのりのせるのも◎



「イエベ春」さんは、ピンクのマスカラでキュートに


ファシオ ワンダーカール マスカラ 限定色 ピンク PK800
amazon

明るく透明感溢れる印象のイエベ春さんには、キュートに仕上がるシェルピンクやコーラルピンクといった“ピンク“のカラーマスカラがおすすめ!

全体的に塗ると腫れぼったくなってしまうので、部分的に使うのがポイントです。
まつ毛の目尻側だけに塗ったり、下まぶたのみに使うと、カジュアルで可愛らしい印象に♪

他のパーツもピンク系にすると統一感が出ますよ。
主役はアイメイクなのでナチュラルに仕上げましょう。



「ブルベ夏」さんは、パープル系のマスカラでフェミニンに


クーピー柄カラーマスカラ(ネプチューンパープル)
amazon

エレガントで女性らしい印象のブルベ夏さんには、フェミニンなパープルのマスカラがおすすめです。
ポイントは、バーガンディやワインレッドなど、くすんだパープルを選ぶこと。

パキッとしたパープルは、ソフトな印象のブルベ夏さんが使うと悪目立ちしてしまう可能性も。
柔らかなカラーでフェミニンに仕上げましょう♪

チークとリップは、ローズピンクやラズベリーなど、大人っぽいカラーが◎
アイシャドウは、ピンク系かシルバーパールで抜け感を出して。



「イエベ秋」さんは、グリーンのマスカラでオシャレに


マリークヮント(MARY QUANT) アクション ラッシングス <ロング&カールマスカラ>【03 アイビー グリーン/FREE】
amazon

大人っぽくシックな印象のイエベ秋さんには、こなれた雰囲気のグリーンのマスカラがピッタリ!

鮮やかなグリーンよりも、カーキやモスグリーンなど、少しくすんだグリーンがおすすめです。
イエベ秋さんのリッチな雰囲気を引き立ててくれますよ♪

チークとリップはサーモンピンクやベージュで控えめに。
アイシャドウはゴールド系をさりげなくのせて、ツヤと立体感をプラスしましょう!



「ブルベ冬」さんは、ブルーのマスカラでシャープに



【公式ストア限定】モテマスカラ ONE リフトアップ NvBk (ネイビーブラック)
amazon

華やかで洗練された印象のブルベ冬さんは、ブルーのマスカラでクールに仕上げましょう!

鮮やかなカラーに負けない存在感を持つブルベ冬さん。
ロイヤルブルーやネイビーのマスカラで、とことん印象的な目元を楽しんで。
アイライナーもブルーで統一すれば、夏にピッタリの涼しげで女性らしい印象に♪

チークとリップは青みピンクで統一感を出すと◎
ビビットなピンクなら、とことんモードな仕上がりに。
アイシーピンクで可愛らしさをプラスするのもおすすめです。



いつものメイクにプラスするだけで、簡単に雰囲気を変えられる「カラーマスカラ」。
今年の夏は、カラーマスカラでメイクに遊び心をプラスしちゃいましょう♪

いつもと違う私になって、楽しい夏がもっと特別なものになるはず。



山越春香