涼しさを纏うのに頼りになる、透けアイテム。女性らしいコーディネートを叶えてくれるレース、シフォンなど王道素材のアイテムが今年も豊富!クリアバッグやクリアサンダルなど遊び心あるアイテムも大ブームの予感です♪今回はそんな透けアイテムを取り入れたおすすめコーディネートをパーソナルカラー別に集めました!あなたはどのアイテムが気になりますか♪

イエベ春


①シフォンのワンピース×クリアサンダル×ネットバッグ

Ayaさん(@aya_green1010)がシェアした投稿 -

肌なじみのいいオレンジのシフォンのワンピースは、リゾート地で活躍してくれそうなアイテム。
ゆったりしたシルエットがリラックスムードを演出します。
クリアサンダルやネットバッグの透け感が、より涼しげなスタイルに♪


②フェミニンなレースのブラウス

五明祐子さん(@gomyoyuko)がシェアした投稿 -

繊細なレースのほのかな透け感は、女性らしさMAXのアイテム。
落ち着いたカラーでトーンを合わせたコーディネートは、肩の力が抜けた感じが◎
かごバッグから垂れ下がるスカーフが、ナチュラル感もプラスしています。

③巾着型のクリアバッグ

yoccoh.さん(@yoccoh)がシェアした投稿 -

コーディネートを選ばないベージュのクリアバッグは、開き口をきゅっと絞って、ラフに持ちましょう。
中の巾着袋がアイボリーなら、クリアバッグ本体の優しい雰囲気をキープできますよ。


ブルべ夏


①プリーツロングスカート

?keico?さん(@loverara.loverara)がシェアした投稿 -

シフォン素材のプリーツスカートは、プリーツのひだがやわらかでふんわりした印象に。
エメラルドグリーンのような色ものなら、透けるのを気にせず気軽に着まわせます。
髪もアップしてスッキリ見せましょう!

②レース×クリアバッグ×透けサンダル

maya??さん(@m_a_39_ya)がシェアした投稿 -

キャミソールからちらっと見えるレース、白のクリアバッグ、甲部分のカッティングが美しいサンダルで、全身で夏をイメージ!
ストローハットやざっくり編まれたガウンのナチュラル感で、こなれたコーディネートに♪

③チェーンのクリアバッグ

カラフルなチェーンのクリアバッグは、今年注目したいアイテムの1つ。
デニムと合わせたカジュアルなコーディネートを、きれいめに仕上げる時に持ちたいですね!


イエベ秋


①スカラップレースのガウン

annaさん(@12anna23)がシェアした投稿 -

スカラップレースのガウンは、シンプルなインナーを合わせるだけでもコーディネートが決まる優秀アイテム!
深いマスタードイエローのガウンなら、肌が透ける面積が大きくてもヘルシーな雰囲気で着こなせます。

②シフォンのイレギュラーヘムスカート

カーキのビスチェとリーフパターンのヘムスカートの秋色コーディネートに、白のTシャツ、ストロー素材のピアス、ヌーディーなサンダルで夏感をプラス♪
イレギュラーヘムスカートの裾が、歩く度にひらひら揺れ、軽さを演出してくれます。

③クリアバッグ×アフリカンテイスト

クリアバッグは、中に入れるもので印象がガラリと変わります。
クリアバッグの素材と中のスカーフのカラーやパターンが醸すネイチャー感の組み合わせは、意外性があり、リッチかつシックな雰囲気に♪


ブルべ冬


①袖コンシャスなレースブラウス

akkoさん(@akko3839)がシェアした投稿 -

1枚でサマになる袖コンシャスなブラウスは、朝の時短を叶えてくれるありがたいアイテム。
ブラウスのレースの透け感を抑え気味にすると、デニムと合わせてカジュアルにも、クロップドパンツを合わせてきれいめにも着回せます。

②レーススカート×クリアバッグ

yukiさん(@yuki_takahashi0706)がシェアした投稿 -

レースのロングスカートは、裏地がひざ丈なので透け具合を2段階で楽しめるフェミニンなアイテム。
シルバーのクリアバッグや、黒×白のボーダートップスといった辛めアイテムで、スカートの甘さを薄めてバランスをとって♪

③スポーティタイプのクリアバッグ

к?м?еさん(@____.k.r._s)がシェアした投稿 -

流行のスポーツMIXコーディネートを簡単に叶えてくれるアイテムとして、おしゃれな人たちの間で人気のスポーティタイプのクリアバッグ。
半透明素材やロゴ入りのストラップのクリアバッグは、モード感を出しやすくおすすめです!


春夏を満喫したいなら透けアイテムはマストハブ!
透け感を狙ったコーディネートは、春夏にこそ挑戦したいですよね。

シーンに合わせて透けの程度を調整し、いろんなコーディネートを楽しみましょう♪


Keyko