「濡れツヤ感」のある目元の人気は、2018年春夏も継続中!むしろ、もっと暑くなるこれからが、ツヤめく目元がさらに映える季節。初夏の眩しい太陽や、澄んだ海にキラめく光のようなアイシャドウで、目元から季節感を演出しませんか? GWのお出かけや、夏のリゾートにもピッタリなツヤアイシャドウを、パーソナルカラー別にご紹介します♪

「イエベ春」さんにオススメのツヤアイシャドウ


1. シェルピンク

オンリーミネラル ミネラルピグメント シェルピンク
amazon

明るく透明感溢れる印象のイエベ春さんは、明度の高いアイシャドウカラーがよく似合います。
黄みがかった柔らかいカラーの「シェルピンク」は、イエベ春さんのキュートな雰囲気にピッタリ♪

アイホール全体にほんのり色付く程度にのせると、パッと明るく華やかな印象に。
物足りない場合は、締め色にブラウンのアイシャドウを重ねると、立体感が出て印象的な目元になれますよ。


2.スキンベージュ

レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ 705 ヌーディベージュ
amazon

イエベ春さんには、肌の色に近いナチュラルなベージュもオススメです。
なじみの良いカラーですが、目元を明るく見せてくれ、さりげなく立体感もプラスしてくれます。
どんなメイクにも使える万能カラーだから、色選びに迷ったらまずコレをチョイスして♪



「ブルベ夏」さんにオススメのツヤアイシャドウ


1. ラベンダー

コフレドール アイシャドウ アイカラ- PU-62 フェミニンパープル
amazon

ソフトで優しい印象のブルベ夏さんは、青みがかった涼しげな色がお似合い。
今季トレンドの「ラベンダー」は、ブルベ夏さんの透明感を引き立ててくれます!

全体にのせるとぼやけた印象になってしまうので、塗る面積は二重幅くらいに抑えるのがポイント。
アクセントとして目尻側だけにのせるのも◎


2. スカイブルー

マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ BL381 洪水 (アイシャドウ)
amazon

爽やかな印象のブルベ夏さんには、夏の空のようなスカイブルーもオススメです。
シルバーのアイシャドウと合わせて華やかに仕上げるのも◎



「イエベ秋」さんにオススメのツヤアイシャドウ


1. ゴールド

キャンメイク ジュエリーシャドウベール02 ロマンティックゴールド
amazon

知的で大人っぽい印象のイエベ秋さんは、「ゴールド」のツヤアイシャドウでとことんリッチに仕上げて。
なじみやすい色でありながら、華やかな印象にしてくれるゴールドは、普段のメイクはもちろん夏のリゾートメイクにも◎

広めにのせても腫れぼったくならないカラーだから、まぶた全体にのせてツヤ感を楽しんで。
ブラウンを重ねてグラデーションにすれば、より深い眼差しに♪


2. モスグリーン

キス デュアルアイズ S12 SunsetGlow オレンジ×ダスティーグリーン
amazon

落ち着いた深みのあるモスグリーンも、イエベ秋さんなら華やかでオシャレな雰囲気に。
アイラインのようにのせたり、目尻側だけにのせてアクセントとして使いましょう!



「ブルベ冬」さんにオススメのツヤアイシャドウ


1. ロイヤルブルー

CHANEL シャネル オンブル プルミエール プードゥル  #16 ブルー ジーン (アイシャドウ)
amazon

華やかでシャープな印象のブルベ冬さんは「ちょっと濃すぎるかな?」と思うような鮮やかな色もとても良く似合います。
「ロイヤルブルー」のツヤアイシャドウは、ブルベ冬さんの凛とした美しさをぐっと引き立てます。

ハッキリとしたカラーなので、まぶた全体にのせるのはNG!
アイラインのようにのせるとセクシーな雰囲気に。
あえて、下まぶたのキワだけに入れるのも抜け感が出てオシャレです♪


2. シルバー

エクセル シャイニーシャドウ N SI02 シルバーホワイト
amazon

シルバーのアイシャドウも、ブルベ冬さんの洗練された印象にマッチします。
まぶた全体にのせて、ベースとして使うのがオススメ。



これからの季節は、大きめのラメが入ったシルバーで輝く目元を楽しんで♪


華やかで印象的な目元になれる「ツヤアイシャドウ」は、ヘルシーなメイクが増えるこれからの季節にピッタリ!

宝石のようにキラめく深い眼差しで、周りの視線を独り占めしてくださいね♪




山越春香