自分のパーソナルカラータイプがわかると、メイクやファッションも似合うカラーを意識して選ぶようになりますよね。でも、「いつもとは違うカラーやスタイルも取り入れてみたい!」おしゃれが大好きな女性たちには、こんな想いも。そこで今回は、新鮮なおしゃれが楽しめるパーソナルカラー別の『簡単イメチェンコーデ』をご紹介します♪

スプリング・春タイプ スモーキーカラーはキュートカジュアルで


ソフトで明るいカラーが似合うスプリングさんは、クリーミーカラーやパステルカラーのアイテムを選ぶことが多いですよね。
でもたまには、落ち着いたスモーキーカラーを取り入れたコーディネートにもトライ!

トップスにアイボリーホワイトやパフ、ライトウォームグレーといったカラーを取り入れれば、ボトムにスモーキーカラーやグレイッシュカラー、ビビットカラーを合わせても浮きません。

また、イラスト入りのトップスやアニマルモチーフなど、ファニーなアイテムをプラスしたキュートカジュアルもおすすめです。



サマー・夏タイプ シックカラーはしっとり素材でエレガントに


フェミニンなデザインや明るめカラーを得意とするサマータイプの女性は、おもにパウダリーなカラーを着用していると思います。

ピンクであれば本来はベビーピンクが似合いやすいとされていますが、インナーとボトム、足元にブライトカラーをプラスしてあげれば、シックなサーモンピンクなどもOK!
この場合、メインとなるアイテムには、落ち感のあるとろみ素材や、しっとりとした質感のアイテムを選ぶとソフトな女性らしさを演出できますよ♪



オータム・秋タイプ 大人リッチなショートパンツスタイル


オータムタイプの女性は、エレガントで落ち着いた雰囲気のファッションを好まれる傾向にありますよね。
でもたまには、キャミソールのチュニックやショートパンツで思いきりカジュアルコーデを楽しんでみては♪

キャミソールとショートパンツといえば、スポーティーカジュアルにも多いスタイルですが、パンプキンオレンジやテラコッタ、オリーブグリーンといったシックなカラーのチョイスで、大人リッチなオフスタイルが完成!

また、ペイズリーやトライバルといったプリントデザインを取り入れた、エスニックアイテムも新鮮な印象で◎



ウィンター・冬タイプ ラフなデニムをスタイリッシュにシフトして


ウィンターさんが似合いやすいデニムといえば、ノーダメージやノンウォッシュ、インディゴ、ブラックといったきれいめデニム。
でも、トップスに得意カラーのブラックを合わせることで、ラフな印象のブリーチデニムもスタイリッシュに仕上がります。

また、ツイードジャケットにパンプス、そこにクラッチバッグやサングラスを合わせたコーディネートなら、よりコンサバティブなデニムスタイルに♪
さらにパンプスと同色の中折れハットをプラスすると、マニッシュなハンサムウーマンスタイルが完成します。



ファッションの幅が大きく広がるイメチェンコーデは、おしゃれな大人女子にぜひトライしてほしい着こなし術。

普段はあまり着ることがないアイテムも、カラーと素材、デザインの選び方次第でちょっとしたイメージチェンジを気軽に楽しむことができます。
パーソナルカラーにしばられすぎることなく、いつものファッションテイストをもっと自由にアレンジしてみてくださいね!



パーソナルスタイリスト札幌 竹内きえこ