フォーマルの場での装いに好まれるパールですが、最近では手頃でおしゃれなパールのアクセサリーもたくさん販売されていますよね。パールをデイリーコーデに取り入れるとぐっと今っぽい装いに♪今回は、パーソナルカラー別に似合うパールの色やおすすめのコーディネートをご紹介します!

【スプリングさん】ほどよい甘さをプラスしてくれるピンクパール


amazon

春に咲くお花のような雰囲気のスプリングさんには、ほどよい甘さをプラスしてくれるピンクパールがおすすめ♪
ピンクパールの中でも、青みではなく、ほんのり黄み寄りのピンクパールをセレクトするとお顔に自然に馴染みます。

オススメコーディネートは、ピンクのシャツにホワイトのパンツや、ローファーをコーディネートした王道きれいめカジュアル。

首、手首、足首の3首を見せたすっきりした印象の着こなしに、ピンクパールの一粒ピアスやイヤリングがベストマッチ!
一粒パールの控えめな光沢が、コーディネートをさらに品よくまとめてくれます。
アクセサリーとシャツで色を合わせて、素材違いのピンクを楽しみましょう。



【サマーさん】涼しげで華やかなグレーのパール


amazon

シルバーのように見えるグレーのパールは、さわやかな印象のサマーさんにぴったり♪
濃いグレーではなく、やや青みがかったグレーのパールを選ぶのがポイント!
コーディネートの幅が広がり、普段使いしやすいですよ。

ライトグレーのアウター、白のトップス、シックな濃紺のパンツのコーデは、サマーさんにオススメのトーンオントーン配色を意識したコーディネートのひとつ。

ともすると地味に見えてしまいがちな組み合わせなので、グレーパールのネックレスを加えて、華やかさをプラスしましょう♪
細めベルトがシルバーの光沢との相性も抜群!ヒールの高いパンプスを履けば、よりフェミニンな印象に。



【オータムさん】こっくりリッチな ゴールドブラウンのパール


amazon

落ち着いた印象を持つオータムさんにオススメは、ゴールドブラウンのパール。
ブラウンの深い色みがリッチな印象を与えつつも、パールの優しい光沢が適度な軽さも引き出してくれます。

ナチュラル素材のアクセサリーが似合う傾向にあるオータムさんですが、上品な雰囲気をまといたい時には、ゴールドブラウンのパールのピアスやイヤリングがおすすめ。


ゴールドブラウンのアクセサリーと、グリーンのスカートのコーディネートは洗練された印象で◎
足元に質感の異なるゴールドを持ってくると、抜け感が出て、こなれおしゃれな雰囲気をより高めてくれますよ♪



【ウィンターさん】キリッと目の覚めるような真っ白なパール


amazon

ウィンターさんがパールを身に着けるのなら、これぞパールというような真っ白な純白パールが◎
コントラストのはっきりした配色が得意なので、パールから放たれる強い光沢感も自分のものにできるでしょう。

甘くではなく、クールに着けるのが正解です。

ウィンターさんのハイコントラストのコーディネートには、真っ白なパールのネックレスでさらにメリハリを!
長めの1重ネックレスでシンプルに仕上げるのもいいですが、ボリュームのあるパールでアクセントにしても◎
個性的な着こなしに上品さが加わり、こなれた印象に♪



あなたはパールでどんな着こなしをしてみたいですか?

パールが放つ気品は、女性を清楚に魅せてくれます。
パールのアクセサリーをコーディネートに取り入れて、あなたの魅力にますます磨きをかけましょう。



Keyko