寒い冬には欠かせない防寒グッズ。中でも首元を温めてくれるスヌード・ストールは、オシャレ女子必須のアイテムですよね。手軽に取り入れやすいアイテムなので、コーディネートの差し色や引き締め役としても活躍してくれます。今回は、パーソナルカラー別に似合うスヌード・ストールをご紹介します♪

「春タイプ」さんにオススメ


キュートな華やかさを持つ「春タイプ」さんには、明るく澄んだ色のスヌードがオススメ!
柄物のストールを選んでしまうと、デザインによっては少し子供っぽく見えてしまうかも。
ファー素材×無地の大人びたスヌードを取り入れてみて♪

オフホワイトのファースヌードであれば、「春タイプ」さんが持つキュートな印象をより引き立ててくれること間違いなし!
柔らかなファーは、もちろん防寒効果もばっちりです。

amazon



「夏タイプ」さんにオススメ


上品でエレガントな印象を持つ「夏タイプ」さんに似合うのは、断然パステルカラー!
あまり派手な色を選んでしまうと、顔色がくすんで見えてしまうので気をつけて。

さらっと羽織ってよし、クシュッと首元に巻いてもよしのストールは、シンプルコーディネートの引き締め役としてはもちろん、防寒対策としても役立つマストアイテムです。
春先まで使えるので、これからの季節もまだまだ活躍してくれるはず。

パステルピンクを基調としたチェック柄ストールであれば、「夏タイプ」さんの持つエレガントな印象にもピッタリ♪

amazon



「秋タイプ」さんにオススメ 


ゴージャスな「秋タイプ」さんは、ぜひ首元も華やかに彩って♪
毛足が長めのラビットファー素材のスヌードは、防寒グッズとしての暖かさも、ファッションアイテムとしての華やかさも両方ばっちり!

ファーの色に濃淡がついているタイプであれば、冬コーデのちょうどいいアクセントに。
さらに、黄色系のファー素材は、イエローベースの肌を持つ「秋タイプ」さんと相性抜群♪
唇に印象的な赤リップを塗れば、「秋タイプ」さんならではの華やかスヌードコーデが完成です!

amazon



「冬タイプ」さんにオススメ


モノトーンコーデが似合う「冬タイプ」さん。
そこにビビッドなカラーを取り入れると、「冬タイプ」さんが持つ個性を、より際立たせることができて◎

スヌードやストールといった小物類だと、印象的なビビッドカラーにも挑戦しやすいはず。
ぜひ、目の覚めるような赤いストールを首元に巻いて、残りの冬を鮮やかに乗り切ってくださいね♪

amazon



いかがでしたか?
スヌードやストールは、ファッションアイテムとして気軽に取り入れることができる便利なアイテム。
目立ちやすい首元に巻くので、コーディネートの引き締め役としても大活躍してくれます。

いつものコートでマンネリ化しがちな冬コーデに新しい風を取り込むためにも、ぜひパーソナルカラー別の似合うスヌードやストールを活用してくださいね!



東堂ちなみ