『赤はあたたかい』『青は冷たい』。色から感じるイメージはたくさんありますよね。人は色のメッセージを無意識のうちに感じ取ります。個人の主観もありますが、誰もが共通で感じるものも存在します。そのメッセージをうまく使って、なりたい自分を演出してみましょう♪今日は、代表的な色のメッセージをご紹介します。

赤のメッセージ 


「行動的、決断力、情熱」

エネルギッシュでパワフルな赤。
赤は人の体温を上昇させ、興奮した状態にさせるという実験結果も出ています。
前向きなやる気を見せたい時に赤は効果的!
また、セクシーな女性らしさも表してくれますよ。


ピンクのメッセージ


「優しさ、可愛らしさ、豊かな愛情」

優しい愛情を表現することができるピンク。
女性ホルモンを活発にしてくれるので、女性が身につけたいナンバー1カラー。
恋愛をしている時や美を高めたい時などに、きっと手助けしてくれるはず。
洋服でピンクを着るのに抵抗がある人は、メイクや下着で取り入れて♪


黄色のメッセージ


「明るい、楽しい、ユーモア」

陽気で明るい希望を表す黄色。
頭の回転を早くし、知的センスとユーモアのセンスが冴えます。
老若男女どんな人ともフレンドリーに接することができ、人を楽しませることのできるカラーです。
黄色でおしゃべりに花を咲かせましょう♪


緑のメッセージ


「安心、バランス、おだやか」

人と人との調和を大切にし、おだやかさを表す緑。
平和を表す色でもあり、人の心を落ち着かせてくれます。
人間関係だけでなく、公私のバランス、暮らしのバランスなど、どんなことも上手にバランスを保ちます。
ストレスで気持ちの浮き沈みが激しくなったときは、緑を使ってみましょう。


青のメッセージ


「誠実、信用、冷静」

落ち着いた雰囲気で、誠実さをアピールできる青。
客観的な思考力を与え、スマートに物事をこなす手助けをしてくれます。
喜怒哀楽に左右されることなく、ストイックに取り組む力もアップすること間違いなし。
人からの信用を得たいなら青がおすすめ!


白のメッセージ


「理想主義、正義感、純粋」

ゆるぎない信念と自信を表す白。
真っ白なキャンバスに、これからどんな色でも描いていける、そんな希望と可能性を表現してくれます。
純粋でありながら芯の強さを秘めた色。
新しいことをスタートさせたい時にも、白が後押ししてくれるはず!



ここに挙げたメッセージ以外にも、色にはたくさんの意味があります。

なりたい自分を演出するときに、気になるキーワードの色をぜひ取り入れてみてくださいね。
きっと、内面からもなりたい自分に変化していることに気づくはずです♪



スタイルクリエーション 青柳彩子